アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人気者?

昨日は打ち上げのあとそのまま新地で三軒目(⌒-⌒; )

酔っ払って帰宅したのは何時だったのか?

今朝起きた時、なんとなく喉が詰まった感じ。

もしや、、、昨夜帰ってからなんか食べたんちゃうか。

酔っ払うと、やけにお腹が減って帰りにラーメン食べたり寿司食べたり、帰宅後になんか食べたりすることがあるのだ。

そして、決まって翌朝は喉が詰まった感じになる。

記憶を辿るも思い出せず、、、

がしかし!キッチンに行って判明した。

ち、炒飯作ってる∑(゚Д゚)

思い出したよ。明日朝から忙しいから家人に炒飯と餃子でも食べてもらおうかと思い

真夜中にフライパンを振るった。

で、、、、味見したのだろう。記憶はないが、フライパンにある炒飯の一部分が無くなっていた。

犯人はわたしだ(笑)

あー怖い。

さて、朝からCM収録をこなしABCへ。

局に入ってしばらくはのんびりしていて、個人的な作業に勤しんでいた。あぁさすがに眠い、、、

ところが、、、眠い目も覚めた。

14時30分くらいになって、次から次へと原稿が仕上がり収録要請が立て続けにきたのだ。

「こっちのブイ(VTR)のほうが先なんで、先に録っていいですか?」

あ、そうですか。じゃ、先に読みます!

すると、別のディレクターが

「俺のほうがオンエア先だよ。まぁ、いいけどな!」

「あ、す、すんません!」

わたしはどちらが先でも良いんですが、、、

「あ、下間さん、それ終わったらこっちも!」

げ!まだあるの?

なんか、、、わたしの奪い合い的になってるやん(笑)

しかし、どれもこれも読みにくいなぁ。

文章もおかしくて直さないと読めないし(-。-;

寝不足がたたって初見読みがしんどいし←これは自業自得(>_<)

働きまくった感満載だった。

さて、仕事のあとは新地の美味しいイタリアンに。

また新地かい!実は今朝のCMは新地のスタジオだった(笑)

この店は3回目だが、改めて絶品。

この秋冬とセコガニを何回か食べているが、こちらの料理はまた感動もの。

これを2人で分けて、、、

すごいわ。めちゃくちゃ美味しいわ。

このあとウニのパスタにメインの肉に、珍しくデザートも頼み、それぞれに合うワインも。

ほかのお客さんが引いたところで

マスター夫妻やスタッフ皆さんにも飲んでもらいつつ色々お喋り。

マスターがジャイアンツファンとわかって、そのあたりでも盛り上がった(笑)

ワインのお話も聞かせてもらったり。

今日は充実の1日。

最後はこんな贅沢させてもらってご馳走になって。

幸せに感謝します。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く