アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年ナンバーワン?!

1週間前。私そっくりの菊人形がいたと話題になり、その写真をFacebookにアップしたところ

今日の時点で250の「いいね!」が。

もしやの今年ナンバーワン?(⌒-⌒; )

と、思って調べたら4位だった。

しかし、、、自分が写ってる写真でもないのに、いいね!がいっぱいって、、、そんなに似てたのかしら(笑)

その話を写真提供者に見せたら

「写真撮っただけなのに光栄!」

だよね(笑)

さて、仕事のあと、リニューアルした泉の広場へ。

泉の無い泉の広場(笑)

時間によって色が変わるのねー。

この泉の広場は、その昔、変なオッサンが真昼間に女の子を買いにくるスポットだった。

わたしも待ち合わせしていたら勘違いされて

「おねーちゃんいくら?」

と、聞かれたことがある。

あれから少しずつ雰囲気は変わり、、、さすがにもうそれはないよね(笑)

広場の周囲には立ち飲みっぽい気軽な店が軒をつらねていて、堺の有名な天ぷら屋さんも!

わー、懐かしいなぁ。

アサリの貝殻をポイって床に落とすのが有名なのよね。

でも、、、ここはそれはNGみたい(笑)

いろんな店がある中、わたし達は海鮮居酒屋をセレクト。

土佐カツオや、珍しいマグロのハツ刺しなど。

ほんとは今夜は休刊日にしたかったのに、、、このラインナップは無理無理!(笑)

 

さて、会計したらガラガラ抽選の券がもらえた。

せっかくだから回そう!と、ならんでいたら、、、

「あの、これ使いません?」

30代後半くらいの女の人が声をかけてきた。

え?使わないのですか?

「はい、余ってるぶんなのでよかったらどうぞ」

ありがたく頂戴して、、、一回多くできるぞ〜

いざ!ガラガラ

カランカラン〜

わ!なにか当たった!

と、、思ったら

おつまみ一袋。しかも試供品的な。

しょぼーーー!

あとはハズレ。持ってないわー(笑)

でも、世の中、親切な人もいるもんだね(o^^o)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く