アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こっちもこっち

ここ数年、朗読を教えてきた子が卒業した。

まだまだ足りないところがあるので、今日のレッスンでもかなり高度な指導を。

「ひぇー助けて」

そんな悲鳴を上げていた(笑)

でも、今は良い。

いずれもっと色んな仕事を頼まれて、出来るようになりたくて、、、

そんな時に私の煩いアドバイスを思い出して欲しい。

気持ちを込めて、今日もしつこく指導した。

レッスンが終わったあと、お手洗いに行こうとしたら

「今までありがとうございました」

そう言って、彼女からプレゼントを渡された。

え!わーありがとう。頑張ってよー。

もっともっと彼女に言いたいことはあったけれど、あとはいずれ分かる日が来るだろう。

上手な人。才能があればこそ、言いたくなる。

そういうことだ。

さて、一昨日も焼き鳥だったが

「ここはヤバいで」

と、強く勧められてまたもや焼き鳥(笑)

ところが予約の時間が遅くて、それまでに2軒ハシゴ。泡やワインを飲んで、いざ焼き鳥、、、って、食べられるかね?!

おぉー、美味しい!

たしかに美味しい。

焼きおにぎりでかっ!

日本酒のレパートリーも良くて、ついついあれやこれやと。

食べられるやーん(笑)

写真はごく一部です(~_~;)

予約が取れない焼き鳥屋もあるが、焼き鳥って、本来何ヶ月も前から予約しなきゃ行けない種類の食べ物じゃないよなー。

予約の取れない店って、演出が上手なんだろな。

さて、焼き鳥のあと更に近くのBAR。

色々話し込んだ。

事業を安定させるって大変だなぁとしみじみ思う。考え方に正解不正解は無いのかな?と。

結果がすべてだからね。

わたしなんぞでも協力できることは協力して行こう。と思うのであった。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く