アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大反省会2019

今年も残り2週間ほど。

色々あったなー(笑)いや、笑えないことも(-。-;

忘年会シーズン。

わたし企画の忘年会は、数年前から「反省会」というタイトルにしている。

今年を振り返って、失敗談を明るく披露してみんなで酒の肴にしよう!というものである。

例年、破壊力抜群のうっかりネタを持っている私なのだが、、、

今年は他人に言えないレベルの重過ぎる話はあれど、笑えるネタは大してない。

思い返してみても、よくある(私にとっては)ネタばかりなんだよなー。

今年の私のネタは「朝起きたら、、、」シリーズで。軽め。

一方のみんなは面白いネタをきっちり用意してくれてて(笑)爆笑の連続!

そういえば、テレビで「忘年会はなくなって欲しい」という若い人が多くなっている、という話題が紹介されていた。

上司と部下の間で、どうしても酒の勢いか?説教が始まるらしい。

その点、単なる飲み仲間の間では楽しさ以外に無いのよね。

素敵な仲間に恵まれて、今宵のお酒はより一層美味しく。

みんないつもありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く