アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

吸引力

今日は個人レッスンのあと和歌山バスの収録だった。

かれこれ20年近く前の声に合わせて録る。

昔の声、、、やばい。ひどい。

まず、お腹から出てないし、上っ面の愛想の良さ(笑)

しかし、それに合わせなければ、、、

「さすがですね。トーン合ってます!」

まじか?良かった、、、。

最近はキャストの中で微妙な物真似もするが←まったく似てないが(笑)

要は声帯をどのような形にすれば似た声になるか?と言うことである。

昔の自分に似せるためには、倍音カット。

そこが味噌か。

さて、仕事においてはそれなりに頭が回るのだが、プライベートでは2つ以上のことを覚えられない。

仕事のあと、うっかりに行き準備を進める。

ライフに買い出し。

スマホのメモを見て、あれとこれと、、、買う。

店に戻ると

あ、これも無かったなぁ。と気づき、再びライフへ。

あらー、なにかもうひとつ買おうと思ってたけど、なんだっけ?

店に戻って思い出した。

あーーー!大事なもの買ってない!

またもやライフへ。

3往復もした(~_~;)で、日が暮れる。

お前の脳味噌蟹味噌やん!

ところで、今夜は予約が数人入っていたが、まぁまぁ1人でなんとかなるかな?と思っていた。

すると、準備中にLINEが。

「今日いきます」

これは、、、もしやヤバいパターンかも?

慌ててマネージャーKに連絡し、嵐山で仕事を終えたばかりだというのに大阪に呼んだ(笑)

今月は毎週頼んでる。

山盛りの洗い物をしてもらえるので、ほんと助かる!

案の定、予想外のお客様をはじめ、遅い時間まで次々とご来店いただき

中には

「今年もう来られないから顔を見に」なんて人もいて、嬉しい限りだった。

おは朝のディレクターさん2人も来てくれて、会計時にペットのイベントの話をしていた。

すると、、、

ある女性の話題になり

あの人のエピソードも読むんですよ〜

と、話した次の瞬間!

うっかりBAR のドアが開いて、その話題の人が来店!

ええええ!すごいタイミング!今ちょうど話してたところだよ!

こればかりは偶然のタイミングが凄すぎて、なんか今夜は色々新しい繋がりができそうだなぁと。

人と人のご縁の場。

エネルギーのスポットになれば、この1年も頑張った甲斐があるというものだわ。

さぁ、来週で今年のうっかりも終わり。

どんな顔に会えるか楽しみ。

クリスマスプレゼントも待ってるよ(笑)

プレゼントといえば、まもなく冬至。

柚をいっぱいいただきました!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く