アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

良いお年を!

そろそろ「良いお年を」とご挨拶する機会が増えてきた。

もう年末なのである。

なのに!一年の締めくくりの時期なのに!

私と言えば相変わらずのうっかりで、、、

昼過ぎのこと。仕事のためJR環状線に乗った。

座席に座るとすぐにスマホを取り出す。

スケジュールの問い合わせメールが届いていて、それの返信をせねばならなかった。

せこせことメールを打っていて、ふと見ると

「森ノ宮」

あ!やばい。もう降りなきゃ!

メールやLINEに夢中になってしまい、よく乗り過ごすのだ(笑)

あーあぶないあぶない。

あれ?

電車を降りて、不思議に思う。階段に近い車両に乗ったはずなのに、中途半端な位置に降りたらしい。

ま、いいや。

階段を下り、改札を出て、ふと立ち止まった。

んー?なんか構内の雰囲気違う。

セブンイレブンがあって、飲食店が並んでいて、、、

最近リニューアルしていたけれど、ちょっと違う。

あ!いつもと違う階段の場所だったということは、、、出口間違えたのか?!

あれれれあれれれ

道路と改札の間を行ったり来たり、、、

で、ようやく気づいた(・_・;

違う!違うぞ!根本的に違う!!!

森ノ宮ではなく

わたしは玉造に行くのだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そりゃ階段の位置も駅の雰囲気も違うはずだ、、、

はよ気付けよ!!!

慌ててホームに戻った。

「森ノ宮」「玉造」

まったくちゃうやないかい!!!

やっぱスマホいじってバタバタしてるとろくなことないなぁ。←スマホのせい?(笑)

そんなことで年末なのに遅刻。

さらに次の仕事にも影響でて遅刻した。

幸いどちらも笑って許してくれたが。

仕事終わり、その都度「良いお年を」とご挨拶。

改めてもうそんな時期なのだ、と実感した。

さて、今夜は初めてのお店に連れて行ってもらった(^^)

ここにこんな美味しい店があったとは!!!

昔の古谷一行バージョンの金田一耕助シリーズの話から、エンディングテーマの記憶が蘇った。

あの曲、めちゃかっこよかったよね!!!

歌いたい〜。

などと言いつつ、日本酒が進む。

そして

鮑の釜飯でシメ。

めちゃめちゃ美味しいやん(≧∇≦)

でも、お腹いっぱい!

食べきれないぶんはオニギリにしてもらいお土産に。

お腹いっぱいとか言いながら夜中に食べたりして(笑)やりそう!

すごく素敵な店だった。

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く