アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夜長に想う

今日は冬至。

一年で一番短い昼間は神戸へ出かけた。

ホテルオークラの最上階にてランチ。

幸いまだ雨は降っておらず、港に船がやってくるのを眺めながら鉄板焼きを楽しむ。

休肝日にしたい、、、なんて気持ちはやっぱりすぐにどこかへ消えてしまい(笑)

安定の飲酒。

鉄板焼きはちょっと久しぶり。

昔は霜降りのサーロインをミディアムレアで!

が好きだったし、特別な日には寿司より鉄板焼きだった。

今はサーロインよりもフィレをややヴェルダン寄りで、、、とお願いしている自分がいて、歳だなぁと思う(笑)

でも、コース残さずしっかり完食!

シメのガーリックライスも。デザートも。

あぁ、今週は贅沢だったわ。いや今週もだな。

で、来週は来週でクリスマスディナーがあるし、忘年会も残ってるし、、、(~_~;)

胃腸が耐えられるか心配だ。

そんな好き放題の日々だが、日本人の慣しは大切にしたい。

冬至ということで柚子風呂。

ボランティア仲間からいただいた柚子をいっぱい入れて、ああー良い香り。

そういえば、去年の冬至は、酔っ払って記憶を無くしたが、翌日スマホに柚子湯の写真が残っていたことから、どうやら帰宅後ちゃんと柚子風呂に入ったらしい。

という、事故になりそうなことをやらかしたっけ(-。-;

今年はちゃんとお風呂に入る前に体重チェックもして

こんな1週間だったわりにはまだキープしてたのでひと安心(笑)これで来週も食べられる!

さて、明日は今年のうっかりBAR最終営業日。

チャリティ営業もラストなのでメニュー増やして頑張らねば。

「最終日なので行きます」と、何人かから連絡もいただく中

なんと!大好きな玉ちゃんも明日来店してくれるという。

チャリティ営業だし、コミサポひろしまにも支援したいんだけどなぁー。

それか何かクリスマスプレゼント用意しようかな!?

今年も被災地の最前線で身体張って活動してくれたもの。少しでもねぎらいたい(*´꒳`*)

うっかりBARならではのおもてなしで←ろくなこと無さそうだが(笑)

一年の感謝を込めて営業しよう。

こちらの記事もぜひ

ぶっ飛ばしてます!

うずら卵

良かった探し

コメントを書く