アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

祝☆iPhoneスタート!

元プロ野球選手の知り合いがいる。
けがをして引退したのだが
今でも子供たちに野球を教えているし、
とにかく野球大好きのまだ少年のような人である。

さて、その方、Nさんに、
3.11のイベントに関しての協力を求めようと思い立った。

すると、
え~!!
と、びっくりするような提案をされて。。。

それはちょっと大胆過ぎひんかね。

大丈夫やって。やってみ。

え~無理じゃない?

やってみなわからんやんけ。

まあ、そうだけど。

あかんかったらまた考えたらええやん。

うーん・・・うん!そうだよね!ダメ元だもんね。じゃ、やってみよ~♪

プロで、しかも1軍で何年も活躍できる人って、才能だけでは無いと思う。
努力も、精神的な強さも必要。
そして、大胆さも。

私をけしかけるだけでなく、
彼は彼で、ちゃんと自分ができることはすぐさま対応してくれて
また違うバックアップをしてくれることになった。

私は私で、言われたとおりにとにかくやってみる。
ダメでもともと。どうなることやら。
また奇跡は起こるかしら。。。。

さて、
話は変わるが、この私のブログはこれまでボイスの部分がiPhoneでは再生できなかったのだが
HPを作成してくれたM君が
「再生できるようにした」と突然メールしてきた。

へー。ラッキー。

しばらく前に、できれば良いのに♪とリクエストしていたのだが
本当になって大変嬉しい

彼のセンスで色々改善もしてくれるので大助かりである。
せっかくなのでボイスサンプル貼り付けてみよう。

これが再生できない人はこっちをどうぞ

ずいぶん前に「このHPには秘密がある」と書いたら
友人が一人だけ当ててくれた。
で、お土産のプレゼントをした。

その秘密もM君のアイディア。
その密かなこだわりが彼の自慢なのかもしれない。
今回の改善も、事前に何も言わず、ひとことメールで「iPhoneで再生できるようにしました」
以上。
ってね(笑)

男のポリシーかもしれないが
NさんにしてもM君にしても、もちろん私の周りの方、みんなサラリと素敵なことをしてくれるんだよね。
私もそんな男になりたいなあ。

お土産

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く