アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

終活

晦日を前に「終活」とは!

いやいや、年賀状の終活のはなし。

近頃、年賀状をもう送らない!という終活が進んでいるらしい。

私もほとほと疲れている(笑)

でも、年に1回のこの年賀状で、付き合いのようなものが続いている人もいるんだもんね。

しかし、今回の年賀状はかなり控えた。

例えば仕事相手も、年賀状を出そうが出すまいが、あまり関係ないと思うのだ。

であれば、仕事相手よりも古い友人や親戚が大切かなぁ。

今年は例年の半分くらいにした。

さて、影響があるかどうか?

ようやく年賀状を出して、ペットの打ち合わせして

天満市場に繰り出した。

今夜と明日で、大晦日と元旦のプチお節の用意をする。

と、天然のトラフグの裁き立てがあったので購入してしまい(笑)

今夜はてっちり!

休肝日の予定が、、、

雑炊まで完食!

美味しかったですー。

さぁ、2019年も明日で最後。

振り返るよ(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く