アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

盛りだくさん

今日はとっても嬉しいことがありまして。

パズルプロジェクトに参加申し込みのお電話をいただいたのですが
それが大阪に避難していらっしゃる福島の方。

ぜひ参加したい、というお話を聞いて、
ほんとに涙が出るくらいうれしくて。

そのほかにも、結論が先送りになっていたことに嬉しい結果が出たり、
心配事に光明が差したり

新たな協力者が現れて、進展したり。

あー、ありがたいのだ。

そんな気持ちのまま向かったのは「しらたきの会」

へんこつマスターのワインセミナーである(笑)

一番に店に到着した私にマスターが言った。

「こっちみないでください」

は?

なにやら準備をこっそりしているらしい。。。

「今日は皆さんにテストをします!」

え~全然わからんって!

セミナー2

色、香り、味、そのほか。

気付いたことをとにかく話して・・・

左のワインは小豆の匂い。後味に香りが広がる。
右は良い匂い。で、ちょっと渋い。
私は左が好き。

ま、こんな単純な答えをした。

で、みんなの意見も聞いて、マスターが解説を始める。

面白い!

いつもなら白、赤と両方を楽しむのだが
今日は一工夫して、同じ国のワインだけれど、ブドウ品種や作られる場所の緯度や標高などで違いがでることを教わった。

結果的に左のワインは3千円弱。
右のワインは1万円。
だったのだけれど、庶民の私には、そしてイタリア好きの私には左のワインがお似合いか(笑)

気に入っちゃったからこのワインばっかり飲もう~

と軽く言ったら

きゃ!さすがへんこつマスターw

はいはい、そうですね。色んなワインを楽しんで、一生を楽しみます!

しらたきの会の後は、長年コンビを組ませていただいている監督と仲間たちの会。
沖縄料理でみんなで親睦を深めた。
来月にはまたお仕事がいくつか待ってる・・・らしいし、
それにむけての勉強もスタートせねばならない。

みんなで息を合わせて良い作品に持っていく。
そのための親睦、交流の時間は貴重だ。

私のナレーションで台無しにしないように・・・

うーん、やることいっぱい。

あすはバレンタインデー。
何故かチョコレートを男性と女性、それぞれにいただいた。

みんな配慮が行き届いてるなあ・・・

こちらの記事もぜひ

コメントを書く