アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

マジ卍

って、使い方知らないけど(笑)

正月2日目は恒例の初詣へ。

美味しいお酒が飲めますように♡

松尾大社にて。松尾大社はお酒の神様ですねん。

そしておみくじ〜

四番、、、なんか嫌な予感(^^;;

そしたら、やっぱり!

まぁ、以前、凶ばっかり引いたときに比べたらマシだわ(笑)

さて、お参りの後は姉の家にご挨拶。

すっかり大人になった甥っ子はバイトを早めに終わって慌てて合流してくれたものの

大学で勉強もそこそこに、バイトとバイクに夢中だ、、、という話題で、ほぼお父さんから叱られる(笑)

まぁ、どこの家庭も若い頃はこんな感じだよね。

中型バイクから大型に乗り換えたいという若者らしい移り気。

とりあえず叔母としては事故って死なないでよね!なわけで。

しかし、ついこの前まで子供で、彼の手作りの双六やらされてたのに(笑)

今日は姉が主導でゲームだクイズだと。

さて、よくわからない7文字ゲームのあとは、自分クイズ。

自分に関するクイズを出してマルバツで答えさせるもの。

最終問題が終わった時点で、甥っ子と私が同点となった。

さぁ、優勝をかけて一対一の戦い!

甥っ子だろうと未成年であろうと容赦しないわよ!マジ卍。←ここで登場(笑)

チーズケーキを10gぶんカットできた(近いほう)ら勝ち!

という対決になった。

今あるケーキの重さを計ると261g。

ということは、、、

で、まずは甥っ子。

、、、、7g!!

やるやーん。

続いて都代子さん。

「都代子さんそれ、絶対大きすぎやわ!」

甥っ子が既に勝ち誇ったような顔で言った。

いやいやいや私はこれくらいだと思う!

いざ、秤に乗せると

「わーーーーーー!」

一同歓声!

なんと、ジャスト10gだった(笑)

本気出すとこれくらいのことはお茶の子さいさいよっ!←古い?

ということで、見事優勝!

ゲットしました(笑)

確か去年も私が勝った気がする、、、(⌒-⌒; )

身内で勝負して良いとこ持ち帰る叔母。

おみくじはショボかったけど、ご機嫌な夜でした!

K!勉強もやれよ!(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く