アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

一願成就で、、、

正月休みも残りわずか。

今年はタイミングが他に無さそうだってので蟹の旅へ。

友人お勧めの温泉付きのホテルに向かう。

のんびりするのも良いけれど、やはり観光もねー!

ということで、パワースポットとして有名な(知らなかったが)天岩戸神社へ。

ここは、なんと伊勢神宮よりも早く建立されていたらしい。元伊勢神宮三社のひとつ。

社のある場所が、、、崖の上(笑)

 

事前リサーチはしていたものの、ま、靴だけスニーカーにしよう。

と、服装はスカート。

でもー!気にしない気にしない。

鎖掴んでガツガツ登ったよ!

そして、ちゃーんと住所も伝えてお願いごと、、、というか、決意をお伝えし、応援してください!と(笑)

合ってるんかなぁ?これ。

山岳信仰なので、岩戸山を正面にしたここにも。

もう一度お参りさせてもらった。

あー、それにしても、鎖場。ちょろかった。

いや、もしやのこれは、、、

加圧トレーニングの成果では?!

と、思った。

腕も、インナーマッスルもやや鍛えられてるかも(≧∀≦)←信じるものは、、、

そして今夜のお宿到着。

広い和洋室で、気持ちの良い温泉。

タグ付き蟹ではなかったけれど、刺身もしゃぶしゃぶも焼き蟹も、、、

 

多すぎて持ち帰らせてもらえるようお願いした。

そして、この店は本来イタリアンが売りなので、シメは雑炊かリゾットを選べる。

リゾット選択!

これ別腹だわー。

あ、そういえば私、胃の具合悪かった気が、、、

治ってる( ̄▽ ̄)

あぁ、贅沢でした。

明日もゆっくり〜。にゃんこ達、ごめんよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く