アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大事なものはなあに?

また失くしものをしてしまった。

酔っ払ってもいないのに。

今日は荷物が重くて、それを抱えてあっちこっち移動していたのだけれど
最後の最後、事務所に台本を取りに行き、
ふと気付く。

耳あてが無い!!

髪の毛がクリクリショートになってしまった今、
帽子をかぶれないので、耳あては必需品なのだ。
しかも、この耳あても、自分がもらったものを失くして、姉から奪ったもの。。。

おねーちゃんには内緒にしよう。そうしよう。こっそり買おう。

つい先日、手袋も片っぽ失くしてしまったし、
とにかく昔からそうだけど、私は失くしものが多すぎる。

なぜ?

と言われてもね。
酔っぱらって・・・というのはま~わかるけど。

今夜は中華。
いろいろ食べたのだが
美味しすぎて撮影はこれ一枚(笑)ギョーザ。

ギョーザ

おなかいっぱいになりました。

そうそう、今日はバレンタインデーだったね~。
若いころはちゃーんと手作りとかしたことあったなあ。懐かしい。

今や、好きとか告白とか、そんなsweet な話はご縁無いけれど
お世話になっている人にお礼の気持ちをプレゼントできる機会があるのは良いと思う。
その人の好みのチョコを考えて選ぶのは楽しいし。

今日、そんなお礼の気持ちを込めて渡した方が
私のクリクリショートヘアを見て言ってくれたことば。

「リボンの騎士みたいだね」

そういえば・・・♪
褒め言葉として受け止めよう。

ということで、私の白馬を募集します(笑)

さて、今夜、駅で自転車に乗ろうとしたら・・・

鍵がない!!

ということで、本日2個目の失くしもの。

次に失くすものは何かしら。

もしかして・・・?

その時はその時、なんて言ってちゃだめかしらねえ。

自転車の予備の鍵、どこに行ったかなあ・・・(・∀・)

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く