アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

携帯でドキドキ

朝の8時台から、とある人に電話をかけた。

急ぎの用事なのである。

出ない・・・
留守電に入れる。

メールも送る。

コールバック無い。

これはまずい。な~んか嫌な予感がする。

その後、私はまるでストーカーのように電話を掛けまくった。
特に16時台以降は何べんも!!←きゃーキモイ

それでも電話に出ないしコールバックも無いしで
だんだん心配になってきた。
何かあったのかしら?まさか・・・

20時半近くになり、ご飯もたべていなかったので一緒にいたⅠさんと
「ご飯食べに行こうか」

と、その時!!

「かかってきた~!!」

「もしもし!生きてましたか!!」

なんと、昨夜、携帯を失くして、今、ようやく手元に戻ってきたという。
やっぱりアクシデントだったのね~。
しかし、今日の予定が大幅に狂ったのは間違いない。。。

で、晩御飯は後回しにしてまずは目当てのものをゲット。
あー、なんか疲れたわ。。。

でも、21時を回ってさすがにお腹もぺこぺこ。

「わたし、丸亀製麺って一度いってみたかってん」

Ⅰさんが言い出した。

「私も食べたことないわ」

じゃ、ということで、心斎橋の丸亀製麺へ。

丸亀

全然システムがわからず、お盆とお鉢を取ろうとしたⅠさん。

「それはこちらでやりますんで」

店員さんに言われて

恥ずかしい~(笑)

まったくシステムわからずとりあえずお盆にいろいろ乗ったので
席に行こうとすると

「下間さん!お金お金!」

あ、先払い?
恥ずかしい~(笑)

丸亀2

釜玉うどんはテーブルの「出汁醤油」をかけて食べてください。

そう言われたので
ポチョポチョ・・・と垂らしたところで・・・

「あ!どうしよう!出汁ソースかけちゃった!!」

なにやってんだか。
初めての丸亀製麺が。

幸い、ソースの量が少なかったので、香りはソース、味は出汁醤油で美味しくいただきましたとさ。
オニギリは残しちゃった。
すごい満腹感なんだもの。

とぼけた二人で初めての丸亀製麺。

そして、彼女を梅田まで送って無事帰宅した。

ところで・・・
ボケてるけれど、一つだけ嬉しいことが。

自転車の鍵、昨日の店に落ちてて見つかりました。
合鍵無くってどうしようかと思ってたから。
よかったです?

さて、今夜はもしかしたら夜通しパズルの作業かも。

パズル

明日は8時に御出勤なのに。
孤独な夜です(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く