アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

どこから来たの?あなたは誰?

今日は新年会ハシゴ(笑)

まずはお世話になっているスタジオにて。

1人で伺ったが、知っている顔が多くて安心。

久しぶりに会ったディレクターさんが、いきなり「俺、いま別居してて」という濃い話をぶちこんできて焦る(・_・;

この方とは仕事ではなく、別の忘れられないご縁のあった方で、もちろん業界内なのと、事務所が扇町なので道ですれ違うこともあったが、久々の話がそんなご報告(笑)

かと思えば、やはり久しぶりのCM制作会社の社長。何年か前に収録後、そのままみんなでうっかりBARに来てくれましたね〜なんて話をしたら

「店の名刺くれ」「店どこやった?」「店、店、店」

本業ナレーターだってば!店にしか興味ないんかーい!(笑)

こういう新年会は、フリーでやってる人間としては営業の場なのだが、、、←実はボイスサンプル を持っていくの忘れたので営業になってない>_<

まぁ、他の人とも同じような会話ばかりで、、、まぁこの歳になると「はじめまして」的なご挨拶相手は少なくなるわけですね。

スタジオ新年会はそこそこにして、今日のメイン新年会は友達とのホムパ。

今日はリクエストしてブイヤベースにしてもらった。

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!

私が宿で食べきれず持ち帰った蟹の脚も加えて、帰りに買った大黒しめじとかも。

さて、今日のホムパ、当初の目的は別にあった。

実はこの白ワイン。我が家の冷蔵庫に寝かしていたのだが、気づくと表のラベルが剥がれてしまっていたのだ(⌒-⌒; )

裏を見ても分からず、あんたいったい誰?!みたいな(笑)

買ったのかなぁ、安物かな?もらったのかしら、良いワインかな?

で、ワイン好きなメンバーで味をみて、品種を当ててみよう!

ということになったのである。

「シャブリっぽい?」「シャルドネかな」

味はというと、すっきり。やわらかな花のような香り、、、

さて。

答えはシャルドネ100%。2017年。

よくよく裏のラベルを見たら、名前が書いてあったので、答え合わせできたのだ(笑)

値段的には5000円くらいのものなので、自分で買ったと思われます。

まぁ美味しいワインでした。

ただ、そのあと開けたSさんのワインはこりゃーマジ美味しかった。

頂き物だそうだが、もらった理由からして良いワインに決まってる!←やや切ない理由なのが気の毒(笑)

Mっちのブイヤベースに美味しいワイン。

ほんとに楽しい新年会だった。

 

おかーさーん。今日は朝からお母さんのこと考えてちょいとブルーだったけど、良い仕事仲間や友達のおかげで元気になったわ。

あの日の光景は今でもまざまざと蘇る。

しかし、私は命あるうちは頑張って生きねばね。

お母さんへの罪滅ぼしは来世に。

 

こちらの記事もぜひ

スタートライン

全身朗朗読読

心残りの穴埋め

コメントを書く