アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アクシデント

朝8時。
ちょっとしたアクシデントから
ファミレスでコーヒーを飲む。

でも、それもまたご縁。
ご一緒した方とはゆっくりお話したこともなかったから。

人生にはアクシデントがつきものだ。

実は、先日、ちょっとワクワクする出来事があり、
その話をどうしてもしたい相手がいたので電話した。

「もしもし、元気?この前美味しいもん食べてたね~」

「おー久しぶり。え?なんのこと?」

「この前FBでさ~ほら」

「?FBやってへんけど。」

・・・・もしや。

そう。実は、同じ名字の人の携帯にうっかりかけてしまったのだった。

「あ、そうだっけ?ちょっとさ~頼みがあってね~」

間違ってしまったことは言わず、ここぞとばかりに3.11のイベントをご紹介。

「おー。それやったらチラシ持ってきてくれてええで」

「サンキュー!」

こんな展開になってしまったのだけれど
しばらくぶりの人と間違い電話とは言え喋れたことはうれしい。

ちょっと疎遠になると、そのまま・・・ってよくあるからね。

今夜はボランティア仲間と堂山集合。
普段話せない人とお酒を一緒に飲むのは楽しいね。

街の灯り

でも、さすがに睡眠不足。

明日も分刻みのスケジュールで、今夜はその準備がある。

飲みたい。でも時間がない。

乾杯

ちゃんと飲まずに仕事できるひとを尊敬しちゃうね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く