アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

麻活はじめ

食べることが好きだ。

美味しいものなら好き嫌いないが、特に好きなのは

寿司!

これは間違いなくNo. 1である。

あとは、焼き鳥も焼肉も遠野のジンギスカンとかスッポン、ふぐ、イタリアン(ここで登場?)フレンチ

キリがない。

そんな中、中華のメニューで1番好きなのが麻婆豆腐。

去年は麻婆十字団なるグループにお誘いいただき、麻活に励んだ。←食べただけ

今日は仕事のあと友達2人を連れて、中華の新年会へ。

グルメの集まりで100人ほどの立食パーティー。ゲストはDr.コパさん(笑)

コパさんの乾杯でパーティースタート。

もちろん真っ先に向かったのは麻婆豆腐である。

料理を取るのに必死で、撮影はしておりません!!!

山椒が効いた麻婆豆腐と、カレー風味の麻婆豆腐の2種類を用意してあるところは、麻婆十字団主催のH氏(今回のパーティーの主催でもある)の配慮であろう。

晴れて今年の麻活はじめとなった。

さて、実はこのパーティーに参加した1番の理由は料理目当てではない。

立食パーティーは苦手。

連れて行った友達2人の営業の場になるかも?で、付き合ったのだ。

古い友人であるこの2人(男性)は業界に関わる新しい会社を立ち上げ、いま頑張っている状態。

最近はうっかりBARにも顔を出して、その都度、私の業界の知り合いをご紹介している。

別に私にはなんの得にもならんが(笑)まぁ、2人が繁盛したあかつきには、高級中華にでも案内してもらおう!

ただ、今夜のお客様方は彼らにとっては大きな成果は期待できないところであった。

しかし、私はわたしで、自分で会費の1万円を払っているんだから食べるものは食べ、なにかしら爪痕を残さねば!←どんな爪痕や!

「PRタイム1人1分間」

というのがあったので

遠慮なくマイクを握り、これぞナレーター!とばかりに声をマイクに乗せてPR!!!

なにをPRしたかというと〜

もちろん「ペットとわたし」(笑)

ほんとにこういうとこ真面目というか、なんというか

チャリティの冠あげてやる舞台で、保護施設のグリーンリーフやラブピに少しでも還元したい!と思っているのに、蓋をあけたら大した金額が集まらなかった、、、なんてことになったら申し訳なさすぎて

少しでもお客様に足を運んでいただきたくて、、、

責任重し(-。-;

あほや。自分で自分に荷物を持たせてる(笑)

まぁ、ダメ元での呼びかけ。草の根運動やるしかないからね。

と、その前に!

日曜日は防災キッズ育成サポートプログラム最終回のイベントあるし、月曜日は朗読初め!

休み無いままペット突入(笑)

イェーイ!

家人が今夜からスキーで居ないので羽伸ばせるのが救いです(≧∀≦)

あ、コパさんとハグした。運気分けてもらった感まじあったよ(笑)

こちらの記事もぜひ

昨日であり今日

タイミング

汚れた女

コメントを書く