アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初日です

いよいよコモンズフェスタ開幕!

初日、どれくらいお客様来てくれるかなー。

そう思っていたら、、、

満席!

ありがたいことです。

そして、募金もすごくたくさんいただきました。ありがたいー!

ういよちゃんの代わりを務めた写真紹介では、ひとつ飛ばしたり噛んだり、日本語おかしくなったり(⌒-⌒; )

でもまぁ、朗読じたいはちょいカミ程度でなんとか。

すすり泣く声が聞こえてきて、うわ、ヤバ!

こちらもグッときてしまう。

でも、無事初日を終えることができた。

しかし、わたしの喉の具合もイマイチ。高い声が出にくいなぁ。

今日明日は休肝日にしよ。

さすがの私も自分を労ろうかと。

公演の前に美容院に行ったのだが

あーしんど。

と、思わず声に出したら

「しんどいとかあるんですか!」

驚かれたので驚いた。

そりゃあるわよ!わたしだって!

「へーえ、しんどいとか絶対言わなさそう(笑)」

溜息や、しんど!という言葉とか、筋肉を緩めるためには大事。

あーしんど。というと、深い呼吸になるからね。

でも、舞台が終わればしんどさが全て喜びに変わるはず!

明日は1.17だし、番組は特番。久米宏がゲストですごく話題になっている。

そんな日に担当できること、感謝しながら

あの日のことを思い出しながら心を込めてナレーションしよう。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く