アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

続・水遊び

今日は雨降り。

6時には上がるという予報だが、一応、カッパを着て備える。

昨夜、早々に寝たおかげで、早起きも楽々。

こんなに熟睡できたのは久しぶりかもしれない。

さて、昨日と同じイカダに乗った。

仕掛けは真鯛に対応できるように太い糸のものを使う。

果たして、、、

なんと、こんな立派な魚を釣ってしまった!!!

61センチくらいだったかな。サワラである。

Sさんがすぐ締めてくれて、血抜きも。

美味しそうだ、、、(笑)

それにしても数分の格闘の末釣り上げただけに感動ひとしお。

仕掛けを変えて正解!

そして、、、

いつも愛用している短竿の強いこと強いこと(笑)

というのも、その後さっぱり当たりがなく、あきらめかけた夕方。

ぐいーーーん!

き、きたーーーー!こりゃ真鯛っぽいよ!

すごい勢いで引っ張られるのだが、糸を伸ばしたり巻いたり、短い竿のしなり具合はやばい。

わわわわわ切れそう!いや、切れない!!!

すげー、この竿(笑)

そして、、、いよいよその姿が見えてきた。

あ。

ボラ(⌒-⌒; )

で、でかい。

80センチくらいあるんちゃう?

それを、なんと釣り上げました。

あり得ない奇跡の短竿!

どこの漁師の嫁?!

的な私の勇姿(笑)

左の中指は真っ赤になり、もう力入らないよぉ、、、。ボラめ!

でも、釣りらしい闘いも楽しい。

結局、チヌは小さいの1匹だけだったけれど、2日間ほんと楽しかった。

帰宅後、さっそくサワラを捌いて刺身に。

めちゃくちゃ脂乗ってて美味しかった〜

西京漬にもした。

Sさんから大きな真鯛をもらい、それも刺身と切り身にし、アラは大根と煮た。

怒涛の料理。最後まで楽しいわ。

サワラは明日のうっかりで特別メニューに入れようかな(^ ^)

久々連休、水遊び満喫。

来週も仕事が忙しいけど、これで乗り切れそう。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く