アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

本業は?

定期的に聞かれる。

ある一面しか知らない人にとっては、そう見えるのだろう。

久しぶりにお仕事一緒にしたプロデューサー。

「スナック、まだやってるんですか?」

スナックちゃうわ!(笑)

「いま、仕事のメインはうっかり?」

週1で生活できひんし!(笑)

まぁ、これはほぼ冗談なのだが

本気で聞かれることも。

今夜のうっかりBARには、6月に結婚式の二次会の司会をさせてもらう新婦と、そのパパ、妹さんが遊びに来てくれた。

女さん2人に挟まれて来店したパパ!

幸せだよね〜(*≧∀≦*)

たぶん、パパと私はそんなに歳の差無いと思う(笑)

それはさておき

「こんなこと、伺っても良いのかわからないのですが、司会のお仕事の経験もあるのですか?本業はどれなんですか?」

パパが真面目な顔で聞いてきた。

それはもちろんBARですよ。

「そうなんですね!!!」

鵜呑みにしそうになったので、慌てて

うそうそ、冗談です(笑)

ちょうど隣に監督が座っていて横から

「バリバリですよ。司会もナレーションも。女優もしはります。」

と、言ってくれたので、信憑性が高まった(笑)

某電鉄の声、ということだけでご依頼があったので、プロフィールを例え見ていてもピンと来ないだろうと思う。

実際、今日のプロデューサーさんも、私をナレーターだと思っていると思うが

一部の仕事先の方々からすると、私はMCやコーディネーターと思っている。

本業はナレーターですよ。顔を出さずに声だけのお仕事がメインなんです。でも、今でも司会は頼まれますし、以前はブライダルのMCもたくさんやってたんです。

真面目に説明すると

一家3人で

「へーーーーー」

そして、次の質問が

「歌とか上手なんですよね?」

パパのその質問、なんで上位?(笑)

きっとカラオケ好きなのだろう。

父と娘でご来店いただき、見ず知らずの間柄が少しずつ深まっていく。

幸せだなー。

今日はこのご家族もあったし、なぜか女子率がすごく高く

もう1組初めてのお客様がいらしたのだが

「綺麗な人ばっかりですね?!」

と、驚いていた。

たまたまですよ。普段はオッサン率高いので期待しないでください(⌒-⌒; )

ちゃんと本当のことを言っておいた(笑)

土鍋で鯛飯。

鯛を釣ったSさんと、一緒に釣りに行けなかったAちゃんにお裾分け(^^)

めちゃくちゃ美味しい鯛だわ。

鯛はぴんきりなのがよくわかった。

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く