アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

仲間が増えました!

今日は妙にあったかくて、
ダウンを着て外に出たものの、これはちょっと暑苦しい・・・と思いなおし
上着を着替えた。

ところが、
うっかりしていて
今日のタイツの色と合わない・・・・

こういうの、恥ずかしいのよね。

仕事先で、言われる前に自分から
「ちょっと合ってないでしょ」

と言って、予防線を張っている私(笑)

そんなことないよ、って言ってもらって、少し持ち直したけどね。

今夜は神戸大学の学生と会合だった。

メンバーは工学部の面々。
とっても楽しい募金箱を開発して、ルミナリエのとき活躍したそうだ。

その募金箱を、今度の3.11イベントで貸してもらおうというのである。

ツカラメンバー

すごく賢いみんななのだけれど、とても礼儀正しく
これまで知り合った神戸大学の子と同じように、
本当に良い子ばかり。

いろいろアドバイスもらって、10,11日と、2種類の募金箱を設置してくれることがきまった。

そして、せっかく知り合ったんだから、いろいろ協力してもらわなきゃ!
ってなことで

「でさ~、みんな最近は忙しいの?」

「いえ、もう試験も終わって暇ですね」

「あら、そうなんだあ~。3/7~8にかけて、空いてる?」

私の目がきらりんと光る。

実は、例のパズルプロジェクト。
8日にスカイビルに設置するにあたり
前日の夕方から夜通し仮組みの作業があるのだ。

ボランティメンバーの年齢層は高い(汗)

学生の力を借りねば!と思っていたところの登場に
私の飛び蹴りが炸裂した。

いいですよ、多分空いてたら行きます。

いや~ありがとうありがとう。

これで真夜中も乗り越えられるかも?

せっかく来てくれるのだから、可愛い女子大生も用意しておかなきゃ?
って、趣旨変わってるし(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く