アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新規参入

口内炎が痛い(T . T)

滑舌に影響を及ぼしている、、、、

いつもならトチらない文言を失敗してしまうのだが、口内炎のせいにするのはどうか?と思い、そのまま続行。

忙しいのに遊んで、飲んで、結果的に口内炎になっているので、あまり公にできないのである(笑)

自分がそんな状況なのに、教え子には厳しい(^^;;

なにしろ切羽詰ってる子なので、スパルタ!

私は自分のやり方を真似しろ、とは言わないが

ここまで来ると仕方なく

このやり方にしましょう!

と、決めてかかることにした。

勉強のコツ、スピーディーに仕上げるコツは、私が30年の間に培ったものであるが、それをマンマ伝授するしかない。

あとは、やるかやらないか?である。

ここからは知らんよ!

 

夜は教える側から、教えられる側へ。

今日から新しい句会に参加したのである。

先生は前から仲良くしている方(^^)

メンバーは皆様紳士な方ばかりで、俳句も上品である。

ご挨拶がてら、意味不明な俳句を出したら

まんまと特選にしてくれたオジサマが(笑)

鴨!

冬窓にオバQがゐる実家かな

古傷がまだ痒いのか狐追ふ

しかし、こーゆー俳句が皆さんにウケるわけではないので、今後はやめておこう(笑)

その後の飲み会も楽しく、口内炎が痛かったものの日本酒ついつい。

紅一点。

女らしい句なんて

作らないわよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く