アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

コロナパニック

仕事の前に薬局へ。

アルボナースを買おうと思ったのだ。

新型コロナウィルスが猛威を奮っているというニュースを見るうち

念のため、、、

我が家の中に持ち込まないためにも、マスク、手洗いうがい、そして、除菌!に心がけようと思った。

そういえば我が家に「手ピカジェル」があったぞ?

発見!!!

しかし、、、2012年の使用期限∑(゚Д゚)

そっか、SARSの時に買ったまま使っていなかったのかぁ。アカンヤン、、、。

ということで、新しいものを求めて薬局へ。

ところが、、、こちらも時すでに遅し(-。-;

「ぜんぶ売り切れてます、、、」

マスクはまだ売っていたが、除菌ジェルなどはあっという間に売れたそうだ。

となると、大きなドラッグストアは無理だな。

と思い、今度は天5商店街の古めかしい(笑)小さな調剤薬局へ。

「あ、、、それが、あるんですが、使用期限が切れてて」

へ?!

「ふだんそんな売れないから仕入れてなくて、切れてしまったんです」

なるほどなー。そんな事情もあるのね。

急に売れ始めたものの仕入れていないのか。

「売ってはいるが販売はしていない」←いま流行りのやつにビミョーに似てる(笑)

仕方ない。。。

もう半分諦めて仕事にいき、ふと、帰り際に見ると、仕事現場近くに、もう一軒調剤薬局があるではないか。

おっと、聞いてみよう!

「大きいのは売り切れて、、、これなら」

携帯用のを見つけた!

うん、まぁこれはこれで持ち歩けるから良いかも。

大阪でも患者が出始め、これからどうなることやら。

満員電車での通勤などは特に怖そうだ。自転車通勤しよかな(笑)

ところで、私のかかりつけ医によると

マスクで移らないと言われてるインフルエンザだが、インフルエンザはマスクを通すから無意味。

と言う(⌒-⌒; )

えーっと。それゆーたら、新型コロナもやん。

移ってはいるが発症はしていない。←これはマジである。

ということを目指すしかないのかな。

さぁ、パニックにはならないで冷静にかつ、自分の身は自分で守る。

インフルエンザも含めて、周りに迷惑をかけないようにせねば。

皆さまもお大事に。

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く