アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お疲れのあとのお楽しみのあとの怒涛

クレオ大阪で開催してきたボランティア報告会も今日が最終回。

新聞で告知してもらったり
ABCラジオで宣伝させてもらったおかげで
思った以上に大勢のお客様においでいただいた。

しかも、私たちの対象として考えていた

「ボランティア未経験者」

の方が結構来てくれて
どういう内容で進めていこうかと悩んでいたのだけれど
これはぶれずに

「初めての人の不安を払しょくする」

ということに主眼をおいて進めることができた。

質疑応答でも、これから行ってみたい、という方が
「来てよかった」
などと言ってくれて、こちらもホッとする。

3.11のイベント準備と、報告会の開催が重なって、
実際のところ、本当に大変で、
ちょっとメンバー間でイライラしているのでは?という状況があったのだが

こうして一段落ついたところで
今夜の打ち上げはお酒がひと際おいしかった。

打ち上げ

新しい仲間もできて、御縁も深まって、
これからが益々楽しみである。

楽しい気分のまま、堂山でパズルの作業をするため、打ち上げをお開きにしようとしたとき、である。

パズルの企画者から連絡が入った。

トラブル発生!

酔いが一気にさめた。

みんなを置いて、私ひとり別行動。

ここからはもう・・・なんだかとんでもなく頭がくるくるぱーになりそうだった。

このトラブルを何とか解決しようとあちらこちらに電話しまくって
ようやく助けが。

あー。本当になんていうか・・・救われた。ありがとう。

すっかり皆を待たせてしまい、でも、数人が待ってくれていて
ようやくパズルの作業が始まった。

明日仕事なのに遅くまで付き合ってもらい
私もなんとか今夜じゅうにやれることを、と必死で。

あす、朝から録音なのだが、その仕事のディレクターも私に付き合ってくれていたので

「はよ、帰って寝てな!頼むで」

自分の仕事に影響が出るかもしれないだけに本当に心配顔。

いやはや今日の1日は異様に長かった。

さー、明日のお仕事しっかりやらなきゃまずいぞ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く