アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

紆余曲折

我ながらパワフルだなぁと思う。

相変わらずのうっかりはあるのだが、瞬発力とスケジューリングはなかなかのものだ。

自画自賛!

今日も朝から家人の晩ご飯の支度をし、バタバタと仕事へ向かう。

個人レッスンをダブルで入れていた。

個人指導というのは本当に集中力が必要で、特に私が教えている子たちは本気モードで仕事に結びつけてあげねばならないから必死。

かたやボイスサンプルのための分析。

かたやオーディション突破のための分析。

30年やってきた私の無駄打ち含めた経験を紐解きながら私より売れて欲しくて後押しする。

ふぅーーー、疲れた(笑)

で、疲れてるけど、それをなんとなく忘れさせてくれるのがうっかりBARであり

今日は久しぶりにお客さん少なかったのだけど、ちょうど良く会いたかった人が来てくれて、私も飲みながらお喋り。

最近、忙しくてほとんど飲む気が起こらずにいた(笑)というか、飲む時間さえなかった(⌒-⌒; )

ので、カウンターの中で座って飲めたのは久しぶりだった。

この前釣った鰆の西京焼きも好評で←味付け抜群でした♡

蒟蒻の煮物もマジうま。

というのんびり営業していたら、LINEが何通か届いていて

ふと開けてみると、、、

教え子からの長い文章が届いている(・_・;

私は上記のようなスタンスで指導しているが、こちらからは立ち入らない。

が、心配、、、な感じ。

夢と希望だけで楽しく学べるなら苦労しないのよね。

仕事できなきゃこれまでの投資が水の泡!と切羽詰まっている人が多勢いる現実。

だからこそ、なんとか報われるよう後押ししてあげたい。

悩み苦しんで助けを求めてくる子に、どう励ましてあげるのがベストなのだろうね。

今、この歳になってもナレーターとして仕事できてる自分は恵まれている。

悩んだこともあったと思うが、忘れちゃった。

明日は立春。

鬼は外!

春のあたたかさに、心も包まれますように。

頑張ってね。

こちらの記事もぜひ

うずら卵

良かった探し

モノマネ選手権

コメントを書く