アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

会いたかった人

もう今日か明日か、、、と思いながらヒヤヒヤしているが

従姉妹から連絡があって「今のところ穏やかに寝ている」とのこと。

もって2-3日と言われていたのが、今日で13日目。

先日も、もう脈が弱いということで慌てて会いに行ったけれど。

すごいなぁー。叔母の生命力。

点滴もせず、ひたすら穏やかに寝て。

そして、奇跡は起こらないかもしれないけど、ご本人は眠りながらこの命を全うするのかもしれない。

命の源は食生活。

健康の有り難さを感じながら、今日は贅沢な時間を過ごした。

西天満の割烹である。

さて

食べ始めてしばらくすると、お一人様の男性客が店に入ってきた。

ふと見ると、、、

わぁ!Zちゃん!!!

「あああーシモツマさん!」

ちょうど1週間前。

ナレ友宅での鍋パーティーで知り合ったのだが、お互い酔っ払ってしまい、連絡先の交換もせず別れてしまった。その人であった。

「シモツマさん!あの日連絡先教えてもらえなかったから、もう一度会いたいと思ってたんですよ!」

そーなのね!嬉しいなぁ。すごい引き寄せ。しかも1週間後だなんて、ねぇ。

グルメな方だと聞いていたが、この店に1人でぶらりとやってくるとは!さすがである(笑)

私のツレも紹介して、3人で美味しいお店の情報交換をしつつ酒を飲む。

それはそれは楽しかった。

料理はblogにはあまり載せないようにしてるけど、、、あまりにも美味しかったものを少しだけ。

穴子の刺身!

新鮮で、臭みゼロ。歯応えよくて甘くて。

お勧めの日本酒をめちゃめちゃ飲んだけど

宮城のコレ!裏水鳥記だって!

気仙沼に行くと必ず飲む水鳥記。でもこんなの知らない。初めて見たよ。

ほかにも本物の蝦夷鮑とか、なんと猪肉のお汁や牛タンもあって

デザートの醤油アイス最中まで。

幸せすぎた。。。

Zちゃんにも会えたし、この場所は私のラッキーゾーンだわ。

今日はコースにしたけどアラカルトでもお願いできるそうなので、また来たいなー。

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

冬活のオマケ

眠気が覚める瞬間

最前線

コメントを書く