アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

つながってます☆

もちろん、最初から考えていたわけではない。

そんなに頭は働かないもの。

ここのところ寝不足だし、
今日も朝から会議の場所を間違えてしまって
30分も遅刻!
やっぱ、寝不足は仕事のクオリティを下げるのでよろしくないね。

それはさておき、
先日、たまたま大阪プロレスを見に行くことになって、
その前日に
これまたたまたま会議で大阪プロレスの名前があがって

「あす、見に行きますけど・・・」

ってことで、連れて行ってくれる先輩に打診して
プロレス観戦のあとに
広報の方とお話して、ダメ元で頼んだのだ。

「3/10に震災復興イベントにボランティアで出てもらえませんか?」

で、昨日・・・

「協力させてもらいます」

というご返事をいただいた!!

え~~~マジで??

しかも、できれば・・・とリクエストした

ビリーケンキッド
ビリー
タコヤキーダー
タコヤキーダー

えべっさん
えべっさん

マスクレスラー3人が来てくれるというのだ。

すごい!すごいぞこれは!

でも・・・わたし、この前初めて見たばかりのプロレスだし、
司会をうまく運べるかしら?

なんて言いつつ、ここは飛び蹴り(笑)
その、プロレスに連れて行ってくれた先輩に

「ステージの進行、手伝ってもらえません?」

結局、先輩にも来てもらい、一緒に進行してもらうことにした♪
アーよかった。

しかも、
ビリーケンキッドさんに、ステージの内容について相談してくれるとのこと。
一緒にご飯食べながら打ち合わせさせてもらえるって。
あー、これで一安心。

たまたま

「現実逃避したいから行きます」

と参加したプロレス観戦だったのに、こんな風につながってくなんて。。。
先輩にも、大阪プロレスの皆さんにも感謝したい。

今日から3月。
実はボランティアにはまる以前の自分に戻ることになりそう。
私は出会うこと全部が全部をこなせる人ではなくて
いつも目の前に訪れることをそのまま受け止めてひとつずつを全力で立ち向かっているのだけれど
心の底で欲していたことがやはりこのタイミングで・・・現れた。

ちょうど3.11のイベントが終わるころに。
また新たにスタートするかもしれないできごと。

はやる気持ちを抑え、目の前のイベントに没頭しよう。

しかし、楽しみが待っていると思うと、今がんばれるかも。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く