アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

渦中の人

叔母の施設から連絡があった。

「コロナの関係で面会を制限することになりました。散歩や買い物サービスも中止します。差し入れのときは、入り口でスタッフが預かります」

制限、、、とは言うものの、謝絶が現実。

そこまでする?!

しかしね、、、たしかに外から持ち込まれたら終わりだもの。

高齢者ばかりの施設。しかも狭いからあっという間に広がるはず。

仕方ないのか、、、。

施設のスタッフさんは移らない自信あるのね(⌒-⌒; )

ダイヤモンドプリンセス号とは規模が違うけど、隔離生活という点では叔母も同じになったわけだ。

一方、今日ラジオの仕事で行った施設は外部の方々も普通に受け入れている。

対策は取ってるとのことだけど、、、

どちらが正しいのかな?

叔母のように隔離されてしまうと、買い物も行けなくて、足腰弱りそうだしストレスも溜まりそう!!!

新型コロナ、これからどうなるのだろう、、、不安だ。

そもそも、なぜ未だに大阪で患者がでないの?おかしいよね。

どこかに保菌者はいて、徐々に広がっている気がする。

なのに今日も電車で隣に座った女子はマスクもせずにコホコホと咳をする。

やめて!

わたしはとにかく手すりや吊革は持たず、手を顔や口元に持っていかないように気をつけ、室内にはいったら除菌ジェルで手をぬぐう。

こんな感じで対策は良いのかな。

あとは免疫力を高めるのが一番。食べすぎは禁物だけど、、、

TOROMIラリー2軒目。

TOROMIハンバーグ。肉汁すごくてガッツリ牛肉!

とろろがこんなに合うなんてびっくりだった。

さらに肉専門店ならではの

炭焼ステーキ!部位は「くり」

結果、満腹すぎるほど食べてしまった!

反省します、、、。

 

こちらの記事もぜひ

音楽の力

トヨコさん

3時間勝負

コメントを書く