アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

冬活のオマケ

昨夜遅くまで飲み過ぎ食べ過ぎたため、膨満感ハンパなく(笑)

今朝はホテルでゆっくり二度寝した。

天気は晴れ。気温も高くて冬活とは言い難いくらい。

色々寄り道して帰ろうかなぁ?

とも思ったが、一昨日の宿で可愛いニャンコの姿を見たせいもあるし、昨夜の寿司屋で隣の夫婦と猫話でもりあがったこともあり

サンマとサワラは大丈夫かしら、、、

心配になってきた( ;  ; )

というわけで、越前蕎麦を食べてまっすぐ帰ることに。

あれ?さっき膨満感って!(~_~;)

いや、蕎麦は別腹、、、

かくして、敦賀の人気蕎麦屋にて、これを。

 

辛み大根のおろし蕎麦と、福井名物ソースカツ丼!

え?!ソースカツ丼まで食べてるやん!!!

なんか〜旅行って〜ほんと胃が大きくなるよね〜(笑)

笑ってる場合じゃない。

ランチの後、敦賀からならばもう高速乗らずに京都までは下道を走ろうということになった。

日本海のあとは空の青に映える琵琶湖。美しい。

途中、雪をかぶった伊吹山もよく見える。

そして、4月にはナレ友と旅する予定の白髭神社を通過。

4月の旅は琵琶湖のチョー贅沢なホテルに泊まる予定で、海津大崎の桜がメイン。咲いてるかなー。咲いてたら良いな。

と、その前にも友達と旅行の予定があるんだった(*゚▽゚*)

遊びまくり!

しかし、、、コロナが心配だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

観光業界は大ピンチらしく、ホテルもツアーも軒並みキャンセルになっているとか。

観光地が空いててラッキー!なんて言ってる場合では無くなった。

今週は出張もあるので、万全の防御で過ごさねば、、、

さて、旅から帰宅するとニャンコ達は元気いっぱい!

不在だったぶんいっぱいなでなでしてあげた♡

そして、体重計乗ったら

見事に2.5キロ増えていた(笑)さすが!ゆーてる場合か!

旅のオマケはいつもほろ苦い。。。

こちらの記事もぜひ

音楽の力

トヨコさん

3時間勝負

コメントを書く