アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

身を任せます

朝から大阪で収録を終え、そのまま新大阪へ。

お昼ご飯のお弁当とともに新幹線に乗り込む。

東京出張は緊張感が半端ない。

やはり、大阪よりもコロナ率が高いと思われるためだ。

東京駅から、いつもならタクるところを、あえて15分歩いた。

スタジオでは、こまめに除菌ジェルを使用し、自分の周りにはコロナ無し!と、息巻く。

楽しく仕事を終え、現場の仲間たちと銀座で飲んだ。

ここまでくると、もう信頼関係しかない。

 

ぶっちゃけ話をお互い披露し、賑やかにすごす。

さらにお一人様様で来ていたお客さんが、同じ業界だとわかり

「帰らないで飲もう!」

と、巻き込む(笑)単なる酔っ払いたち。

この店も、コロナの影響でキャンセルがあったりして大変そう。

みんなでこの山を乗り越えよう。

今日は良い仕事ができて楽しい打ち上げができて幸せいっぱいの気分で帰路についた。

いつもなら満席の新幹線ががら空き、、、。

コロナおそるべし。

 

実は、今日は師匠と予定をすり合わせていたが遅い時間にスタートする仕事が入ってしまったということで断念(T . T)

まっすぐ帰宅しようかと思っていたところ、この展開。

今回、師匠と会えなかったのは、こういうご縁のためだったのかも、、、、と納得した。

師匠とはきっともっとスムーズに会える時があるはず。

今日のご縁に乾杯!

ちなみに、巻き込んで飲んだ方の名前を

ずっと最後まで間違えて呼んでいた

私です( ̄▽ ̄)シツレイシマシタ(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く