アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

COVID-19

今日も今日とてコロナ一色。

総動員で原稿を書き、別録りした上で最終的に1本のVTRに仕上げる。

月曜日から一斉休校となるので子供のいる世帯はバタバタである。

しかも卒業式ができない学校も、、、

可哀想(T . T)

しかし、学校は無症状で感染者が拡大しやすい場所だと思う。もちろん、親がもらって帰ってきたら同じなのだけど、、、

ただ、あまりにも急だものね。

せめて1週間前に、いや3日前でも良かったのではと思う。

とは言え、未知の厳戒態勢。なにが正解かなどわからない。

今後「休校になっていて良かった」という展開になるような可能性も大いにある。

この時期、私は花粉症に加え、PM2.5や黄砂にとても敏感で、乾燥もあるので喉や鼻の具合がイマイチ。

なんとなーく、局にいても頭がぼわーんとしそうになる。

もしやもう罹患しているのか?!

と、不安になる(^^;;

周りのスタッフみんなも大丈夫なのかしら?と様子を伺ってしまう。

いや、これはもしやの現実かもしれないのだ。恐るべし。

ディレクターの中にシングルファーザーがいる。

いつもなんとなーくテンパってる方で(笑)休校になったら大変だろうな?と、思わず心配になって「来週から子供ちゃん大丈夫?」と声をかけてしまった。

「やばいですけど、小5やから、まあ1人でもいけるかな、と」

報道最前線で働くシングルファーザー。

ガンバレー♪

しかし、ディズニーもユニバも、劇団四季もタカラヅカもぜーんぶ中止になった。すごいことだ。

こんなにも世の中バタバタしているが、、、

私は経済活動をマイペースで続けます!

お金動かなかったら日本終わるで。

てなわけで、明日は早起きです( ◠‿◠ )

とても素敵なプレゼントをいただきました♡

ここのブランド大好き。

ありがとう。

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く