アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ピークきてます

くしゃみ連発!鼻水すごい!口の中もピリピリするー!!!

ハイ、私にとってはコロナよりもダイレクトに恐怖感がある、、、花粉がピークですね。

外でくしゃみすると白い目で見られる(-。-;

マスクに「花粉症です」と書いておきたい。

マスクと言えば、、、

昨日、知り合いがFacebookでシェアしていた映画のパロディが爆笑もので、こういう風に描かれるのを見ると、マスクで騒いでいる日本人のなんと滑稽なことでしょう。

でも、素晴らしいパロディ。感心してしまった。

映画「マスク」はこちら

我が家は備蓄があるので、残りわずかになり心配している知り合いに近々分けてあげる約束をした。

マスクは2-3回洗う程度ならば飛沫を防御する分には問題ないそう。

ウィルスを通さない、、、なんてのは、正直ほとんどのマスクが要を足していない。

だって、でなければくしゃみも出ないはずだもん(T ^ T)

なので、保湿と飛沫防御で使うだけならば私の備蓄マスクはまだまだ余裕があるわけで。

親しい方々には、LINEのやり取りのついでなときなどに「足りてますか?」とひと言添えている。

そういえば、アリババが、マスクを大量に日本に支援してくれるとか。それも、日本が防護服を支援したお礼だそう。

醜い転売とか争いとか、自分がもしマスク持っていなかったら同じようになっちゃうのかなぁ(・_・;

いやいや、とにかく今はお互い助け合おう!

今日はひな祭り。

小さい頃は母がひな飾りに見立てた茶巾寿司を作ってくれたっけ。

そんな立派なことはできないけれど

手作りちらし寿司。

がんもどきも手作りしてみた〜。三陸のワカメ 入り(笑)

ふわふわで美味しくできました!

お節句。ちゃんと出来て、健康を祈る。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く