アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さいごの日

コロナの影響で全国の小中高が休みになっている中

私の教えに行っている養成所も休校になった。

休校=今年度の授業終了

ということになる。

あちゃー。最後までのあと4回でやりたかったことあったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日、ほんとのほんとの最後の授業だった。

時間が惜しくて、必死に教えてた。

ほんとならこの1年で伸びたところ、まだ課題となるところなど一人一人に伝えたかったが

その時間をほぼ残さない下手な時間配分になってしまった。

せめて終わったあと、質問でもどうぞと声をかけたら、やはりそのあたりを聞きたかった子たちが声をかけてくれた。

みんな上達した。

中にはもう仕事出来そう、な人もいる。

あとは良い事務所との出会いと、どこまで頑張れるか?だな。

例年そうなのだが、私は最後の授業だからといって特にしんみりしない。

ご縁があれば、いつかまた会うときがあるから。

それが仕事現場ならばなお良し。

そのためにあと10年くらいはバリバリのナレーターでいたい。

さて、仕事のあとは番組のナレーター仲間と飲み!

仕事の話やナレーション談義などに花が咲いた。

幸いこの仲間たちは事務所が違うわりにライバル心が無い。

大阪の某事務所では「ほかの事務所のやつに負けるな!」とか「仲良くするな!」と言われたことがあるそうな。

このメンバーの場合は年齢がバラバラだからだろうか?同じナレーターといは言え、活躍の場がそれぞれ違うからだろうか?

とても気楽に付き合えるし話せる仲間だなぁと有り難く思う。

久しぶりにお気に入りの焼き鳥!

コロナのせいか、2回転目がなかったのでゆっくり飲めた。

ここの手羽先は絶品です。

その後、隠れ家的なバーに連れて行ってもらい、最後はタクでいつものバーへ(笑)

コロナに負けず経済活動は活発に!

こちらの記事もぜひ

昨日であり今日

タイミング

汚れた女

コメントを書く