アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ハシゴ

平日は外食産業のために経済活動するが

週末は自宅で楽しむための経済活動をしよう!

今日は「市場にものが余っているらしい」という情報を聞いて買い出し!

確かに、、、、

夕方だと言うのに魚が山盛り並んでる(^^;;

なに買おうかなぁ、、、

ぶらぶら買うものを探していたら

「あ!しもつまさん!」

よく行くイタリアンのシェフに声をかけられた。

「コロナの影響どう?」な話になるのがこのご時世。

やはり3月なのに例年よりお客さんが少なくて困っているとのこと。

そういえばこの前も店長から「来てください」と営業メールが来ていたっけ。

たいへんだよねぇ。

近々行くわね!と言って別れた。

それにしても、、、、

休みの日にスーパーでバッタリはあかんやろ(笑)

実は声かけられた瞬間

よく私ってわかったね?!

と言ってしまった(笑)

ノーメイクにマスクやで〜。

私のiPhoneは、マスク姿でも顔認証できるようになったが、ノーメイクの時はNG(⌒-⌒; )

ナンデヤネン!

さて、そんなわけで経済活動と称して、ちょっと良い肉を買ったり、おやつを購入したり、市場やらスーパーやらを車でハシゴした。

で、結局今夜のメニューは

鴨鍋(*゚▽゚*)

春の野菜。せりもいっぱい入れました!

出汁も自家製。シメの蕎麦ももちろん。

ワインが進むわ。

お腹いっぱいになったけど家飲みは続く。

ダイニングからリビングへのハシゴ酒である。

酔っ払ってソファにごろり。

自宅での経済活動はとくにデブるパターンヤバし(笑)

楽しみにしていたせっちゃんのライブが延期になりました。

こりゃまたそのぶん、なにか楽しい遊びを企画せねば。

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く