アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ごほうび

今夜は家飲み。

ちょっと良いワインでも飲もうかな。

そう思いついて、仕事先の近くにあるヘンコツ親父の酒屋に行った。

この前、ワインの会で教えてもらったイタリアシシリーのワインである。
良いワインって言っても、3000円なんだけど、
とても美味しくて、気に入ってしまった。

ヘンコツなので、妙な質問をすると一喝されるのだが
今日はけっこうご機嫌。

「どんなチーズが合うかしら?」

「ワインとチーズが必ず合うとは限りません。ただ、これなら山羊のチーズ以外なら大丈夫でしょう」

ワイン

美味しいワインのお供はチーズ。
あと、芽キャベツとトマト、オリーブ、ガーリックトースト。
それだけで大満足なのだ。

あー、旅行行きたい!

去年は海外に行かなかったので今年は・・・と思うのだが
イタリアにしようか、フランスにしようか。
そんな妄想を抱きつつ、イタリアワインを楽しむ。

さて、東京から参加してくれた友達や、宮城から参加してくれた方のリクエストにお応えして
パズルを細かく撮影してきた。

自分のパズルを見つけてね。

パズル22ぱずる21パズル20パズル19パズル18パズル17パズル16パズル15パズル14パズル13パズル12パズル11パズル10パズル9パズル8パズル7パズル6パズル5パズル4パズル3パズル2パズル1

こちらの記事もぜひ

コメントを書く