アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

セーフ!

久しぶりに何もない連休があるとついつい夜更かししてしまう。

本を読み始めたら止まらなくなってしまった。

以前は趣味と言っていいほど本をよく読んでいたのだが、ここのところ、仕事に関わる本以外は滅多に読まなくなってしまった。

この本は知り合いからのいただきもの。

朝ドラはまったく見ていないので、正直興味が湧かず、そのまま放置していた。ゴメンネm(._.)m

しかし、信楽は毎年陶芸体験に行っているし馴染みの場所だし、実はつい最近、信楽焼にまつわる映像のナレーションをした。いずれは読もうと思っていたら、、、

たまたま「ぶらタモリ」を見たら信楽焼を取り上げているではないの。

お陰で興味がようやく湧いた(笑)

夜中に2時間一気読み。

自慢ではないが、昔から相当の読書を重ねている上、日頃から文章を読むことを生業としているので、読書スピードはかなりのもの。だと思う。知らんけど(^_^;)

てなわけで、夜更かししてしまったわけだ。

今日は昼近くまで爆睡。

体内時計が狂うと免疫力下がるので、コーヒーだけ飲んで、夜まで何も食べないで過ごすことにした。

あ、お腹の中を空っぽにすると、腸にも良いし、免疫細胞を作ろうとしてくれるらしいです(^^)

お陰で晩ご飯がすごーく美味しく感じられた。

生のズワイガニが安くなっていたのでホットプレートで焼き蟹♡

旬の蛍烏賊と春菊とカラスミのパスタも。

週末をこうやってのんびり過ごし、明日の原稿の下読みをして

ぼーっとテレビを見ていたら、、、

こんな時間メール?しかも明日のプロデューサーさんから。

「明日は9時20分頃には来ておいてください」

ん?9時20分?10時からなのに?

と、首をひねりつつスケジュールをよくよく見たら、、、

わぉ!10時からじゃない!9時30分からだ!!!!

あっぶねー(⌒-⌒; )このメールもらってなかったらマジ遅刻してた。

た、助かった。セーフ。

そして、なにごとも無かったかのように

はーい!よろしくお願いします!

と、返信しておいた( ̄ー ̄)

ぼーっとしてたらあかんね(笑)平和な証拠だけど。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く