アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

穴場好き

JR環状線に乗った。

立っている人もいるし、やや混んでいる時間である。

そんな中、私の後ろにいた70くらいの男性が

ゴホッゴホゴホッ、、、

咳をした。

しかも、マスク無しで!!!

手で押さえることもせず、一度ならいざ知らず、何度も咳き込むのである。

私は慌てて車両を変えた。

信じられない、、、

どういうつもりだろうか。

そして、そばにいる人はよくぞまぁ耐えていたな。と思わず首を捻ってしまった。

今日は朝から夕方までスタジオに缶詰め。

ディレクターは体調が今ひとつなのか?マスクをつけたままだった。

いや、良い。とても良い。

今はお互いに疑い合って構わないと思うから。

私もブースの中でカフやヘッドホンにシュッシュッ。

そして、ナレーション収録のあとはレッスン。

こちらの生徒さんも、お父様に持病があるので、とても注意して行動している。

なのに、私が菌を持っていたらいけないから、是非とも私の触ったところにはシュッシュッとしてください。と頼んだ。

ところで、いまだにマスクは品切れらしいが、私がコロナの走りの時に購入した除菌ジェルがもうすぐ無くなりそう。

いただきもののスプレーもあるし、アルボナースもあるのだが、ジェルタイプのはお肌に優しい感じで使いやすい。

でも、当然どこの薬局も売り切れ、、、

と、思ったら!

前回も奇跡的に除菌ジェルを見つけた薬局に久しぶりに行ってみたら

「今朝入荷しました」

これがいっぱい並んでいるではないか!

すげー。ここ、穴場!

朝入荷して、この時間(19時くらい)にまだ残ってるって。

今使ってるのと同じのは無かったけど、助かった〜。

1人につき1個だけ買えるとのことだったので、2つ購入できました(^^)

穴場の美味しい店も好きだけど、薬局の穴場も良いね(笑)

さて、先日延期した3.11のイベントの開催日が決まった。

もう一度いろいろやり直さねばならないけれど、なんとか実現できそう。

とはいえ、、、

コロナ次第、ではあるが(T . T)

生徒さんのところでご馳走になったスイーツ。

晩ご飯はもう食べられない!と思ったのは

錯覚でした(⌒-⌒; )

 

こちらの記事もぜひ

スタートライン

全身朗朗読読

心残りの穴埋め

コメントを書く