アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

蟹座のあなた

今朝、もう何年ぶり?ってくらい久しぶりに

めざましテレビを観た。

ちょうどエンディングで、今日の占いカウントダウンが始まる。

さんまちゃんを膝に乗せ、ぼーっと眺めているのだが、、、

蟹座出たっけ?出てない…もしや?

なんと!久しぶりに観たのに12位ではないか( ̄◇ ̄;)

「不安な心になる」的なことが書いてあった。ひどい(笑)

この占いコーナー要らないわ!

さて、そんな占いのことは忘れて、朝からCM収録。

年に何度かお声がけいただくディレクターさんで、今日も色々なパターンをわかりやすい演出で録音していく。

私の低い声がお好きなので気持ちよくスムーズに終わった。

同じ商品の前回のCMは、広告賞を取ったので、楽しみ!

そして、今夜のうっかりBARも、幼馴染みをはじめ、初来店の方々や役者仲間達と

1人で必死に切り盛りできる限界。

有り難いことです(^^)

22時も回った頃、さらにお一人様が2名来店。

最後は片付けつつその方たちとお喋りしていた。

お客様のうちの1人は黒人男性で、1ヶ月ほど前にぶらりと入ってきた方。

いちげんさんは年に1人いるかいないかだが、その後F Bのリクエストがあり

さらにメッセージや電話があり多少のやり取りをしたあとの

今日だった。

ところが、、、

会計の段階になって、いやその少し前からかもしれないが

突然ややこしいことに。

遅い時間に来店したのでショットで数えてあげようと思ったが、結局、2時間いたので普通にもらおうと。

しかし、店のルールを理解していなかったのと、もうひとつ話が通じ合わないところがあり揉めることになった。

もう1人は先に店を出たので店内2人。

わぉ、、こんなの初めて(~_~;)

これだから紹介じゃないお客さんは困る。しかもまさかの外国人だし。

しかし、、、2時間2000円飲み放題システムだと前回伝えたはずだが、それを言った言わないを今話しても仕方ないし、私も悪かったから謝って余分なお金を返した。

そしたら!また返す返さないで押し問答が、、、

「これを受け取るということは僕は二度とここには来ないということだ」と宣言してお帰りになった。。。

あー怖かった。

先に店を出たお客さんが、雰囲気察して戻ってきて、念のため寒い中外で待ってくれていた。

で、ふと思い出したのだが、、、

「不安な心になる」

こ、これか!!!

そして、待っていてくれたお客さんにその話をしたら

「自分も蟹座、、、(笑)」

最後は笑えたし、ほっとした。

あぁ、女1人の店は怖いね。

昼間の大川2つの顔。

彼の二面性のようだ(・_・;

桜はまだまだみたい。いつ咲くかな〜♡

そして、今夜は素敵な写真を撮ってもらいました!

ありがとう。

こちらの記事もぜひ

フライングの幸せ

新しい生活様式

オレの話を聞け

コメントを書く