アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恩恵

今日はいつもより早く局に入った。

と言うのも、昨夜プロデューサーから連絡があり、特集のナレーションを頼まれたのだ。

春からはちょくちょく担当することになるのかもしれないが、18時台の放送。

ということで、名前のテロップを入れてくれることになったようだ。

17時台のまでは名前無し。特集のみ。←推測(笑)

ところで、昨日も飲み過ぎて今朝はやや調子が悪かった。

口内炎も出来てしまった。

起き抜けには咳が出たので

、、、、これは!もしや!!!

と、かなり焦った。

しかし熱は無いし、その後出かける頃には何事もなかったかのよう。

そっか。花粉だわ(ToT)

そう!いよいよ私の点滴、檜花粉が飛びはじめたのである、

顔も目も痒いし、涙出るし。

去年もキャストに入ったばかりだというのに、5月末くらいまで鼻声だったっけ。

花粉症がひどいと集中力が減るのが問題。

あー憂鬱だ。ヒノキ〜!

さて、コロナで社会全体が揺らいでいるが、たまに恩恵もあったりする。

来月初めの友達との旅行。めっちゃ高級ホテルを予約したが、この時期になりキャンセルが出たらしい。

特別価格の新しいプランが登場した!

えええ!私たちが予約したのより安くてお得な内容じゃ無いの!

次に部屋のキャンセルが出たら、予約を取り直して、お得なプランに変更しようね!

と、2人でこまめにサイトをチェックすることにした。

しかし、今日、ふと思いついたのだ。

もうホテルに直接交渉してみてはどうだろう?

電話してお願いしてみると、、、

「変更させていただきますよ」

との温かいお言葉。

直前までコロナがどうなるかもわからないし、私たちがかかって行けなくなるかもしれない一方、ホテル側にも誰かがかかれば休館することになる。

なので

「当日、元気に直接お会いできるとよいですね」

と、担当してくれた女性と言葉を交わした。

丁寧な対応をしてくれたので、ほんとに直接お会いして、変更してくれたお礼を伝えたいものだ。

そして、もうひとつの恩恵。

新幹線のチケットが、、、安くなってる!

EX予約より安いし!往復で言えば3000円以上やん。

ということで、即ゲット!

いやはや、、、それくらい人の往来が減り、社会が停滞してるわけだわ。

こちらの記事もぜひ

不要不急

カミサマ降臨!

向かいの景色

コメントを書く