アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自粛してます

釣り(^^)

真っ青な空。温かい日差し。

こりゃもう釣れる気しかしない!!!

ところが、なのである。

あれれれ?

何度糸を垂らしても、刺し餌が取られない。

向こうのイカダも、あちらのイカダも静か(⌒-⌒; )

お!

と、思ったら、、、ボラ(笑)

結局、晩ご飯のおかずとは巡り会えなかった。

かろうじて一匹釣ってる人もいたが

みなさんフグとも出会えなかったとか、ボラとも会わなかったということで

ボラを釣り上げた私はまだマシ、、、。

もしや、魚も海の往来を自粛してる?(笑)

おかずがゲットできなかったので町の小料理屋さんへ。

「猟師さんが、今日は全然って。鯵しかいなかったらしいです」

おおお!猟師さんもそうなのか。

しかし。

私たちには明日があるのだ(笑)

自粛も2日連続とはならないだろう。

しかも、明日のイカダの順番は、私がくじ引きで見事に2番札を引き当てたのだーー!

地元の小さな小料理屋さんで美味しい魚と料理、酒を楽しみながら

今日を振り返る。

私に釣りを教えてくれたSさん!

感謝です!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く