アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

別世界にて

たとえ釣れなくても釣りは楽しい!

のではあるが、、、

昨日、みなさん口々に「魚がいない」と言っていたが、さすがに魚たちも2日連続活動自粛にはならないだろう!

と、たかを括っていた(^◇^;)

ところが!

私たちのイカダにはこれっぽっちも魚がいないのだ。

小さなイワシの群ればかりで、アタリがあっても

コラーーー!フライにして食べちゃうぞ!(笑)

イワシちゃんが釣れる始末(T . T)

向かいのイカダも全然。

あ、ボラ釣った(笑)

2日連続こんなのって、、、ある?!

私たちは首をひねり、まるで修行のような1日を過ごしたのである。

ところが!

釣果が上がっているイカダもあったことを、陸に上がってから知った。

「昨日よりはマシだった」

えええ!まじっすか!

結局、Sさんの神経絞めセットも、研いだ包丁も使われることはなかった(笑)

一泊二日でいく釣りは余裕あっていいねー!

昨夜の盛り上がりを思い出し虚しくなる帰りの車内(~_~;)

しかしながら、この前の丹波もそうだったが、田舎はとても穏やかな雰囲気で

とれとれ市場はそれなりに賑やかだったが、今のコロナ騒動とはかけ離れた空気だった。

家人は家人で木曜日から戸隠に行っていたので、お互いにそれぞれ罹患しているのではないか?という疑いもありつつ

大阪にいるよりリスクは低いのかなぁ?などとも思う。

釣り始め。

余裕だったのが、、、

夕方。途方に暮れる図(笑)

でも、2日間楽しかったなぁー。

早くリベンジせねば!!!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く