アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

相棒

「相棒」といえば、テレ朝の人気ドラマだが

そのテレ朝とは相棒のようなABC朝日放送。

私たちは今も昔も「相棒」(๑>◡<๑)

今日は語座で長く相棒として共に支え合ったDとの久しぶりの飲みだった。

以前は会えば語座の想い出話などに花を咲かせていたが、今は仕事の話。

というのも、Dはテレ朝のワイドスクランブル歴18年のチョーベテラン!

そして、いま、私はその後ろの時間帯をABC朝日放送にて担当している、、、という関係なのだ。

局で自分の出番を待ちながらワイドスクランブルを観る。

さっきDが読んでいた原稿が私にも届く(笑)

読み方の表現など参考になることもあるし、なんだかやけに嬉しい。

語座の仲間たちが活躍しているのはすごく励みになる。

そして、師匠はいつもその先頭を走り続けている。

70代の中域にあってなお大活躍って。すごい。

私たちがこうして仕事場で可愛がっていただけているのも、あの時の学びがあったからこそだと、2人で改めて「感謝だねぇ、、、」と頷き合った。

生い立ち含めてややこしい!という共通点もあるDと私(笑)

魂の相棒でもある、、、気がする。

今生の出会いにも感謝。

撮影しきれないほど食べて、私は飲み(笑)

楽しい夜でした。D!ご馳走さま!

コロナなんて関係なく、今年も桜は美しく咲く。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く