アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

学ぶ楽しみ

学ぶことっていうのは
別に勉強することだけではなく、
遊びでも、仕事でも、ちょっとした日常の些細なことにでもちりばめられていて
それを「学んだ」と思うかどうかは人の自由で、
学んだ!と本人が言うのなら学んだのだろうと思う。

でも、指導してくれたりアドバイスをもらえる学びの場というの大変貴重で
特に仕事先ではそうそう親切に指導なんてしてもらえない。

それなりにベテラン?と言っても良いような経歴だけは持っているが
それでも自分自身に甘く、
ちょっとすると、すぐ癖が出てきたり、ぬるい仕事内容になりがち。

だからこそ、私にはアドバイザーが必要なのだ。

今日は一日中、自分を鍛える時間に費やせて
HAPPYな気分を満喫。

学んでHAPPY。
こんな有難いことあるだろうか。

ひとことひとことが。
感じたこと、ひとつひとつが学びであり
自分の身体に吸い込まれていく。

最近、私はぶよぶよのスポンジのようになっていらしい。
なんでもかんでも吸収!

自分のための有意義な時間。
あー、感謝。
定期的に自分の時間をつくらねば。

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く