アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ようやく・・・

スマホの調子が悪かったので、これはアップデートしたら回復するかも?
と思い
仕事と仕事の合間にauショップに持っていった。

2時間ほどでアップデートが終わるというのでお任せしたが
結局3時間以上もスマホが使えない状態に!

さらに
バックアップをSDカードで保存したら
写真撮影ができなくなってしまった!

めっちゃ不便。

ということで、この2日間、写真撮らず・・・

おつかれさん

さて、SDカードを新しくして(解決の道には至っていない)
今夜は3.11のイベント後処理の会議へ。

会議の内容も大事だったが、実は、皆は3.10も3.11も飲み会をしていて
私だけいまだ参加していなかったので、今夜はその打ち上げがめちゃくちゃ楽しみだった。

毎度のことで予定の時間を大幅にオーバーして、ようやく22時近くに居酒屋へ。

すっかり仲良くなった皆さんと、こうして飲めるのは本当にうれしい。

「この事務局メンバーがオッサンの集まりで良かった」

とは、とある企業の男性のセリフ。

おいおい!美女が数人いるのにそれはないでしょう?(笑)
まー、こんな話をできるようになったのも、一緒に大きな山場を乗り越えたから。

来年の3.11に向けての話も出たが、
それまでに定期的にイベントをしたり(大がかりでなく)交流を持ちたいとご提案してきた。

せっかくできたご縁だし、みんなの情報を持ち寄って、定期的に会っていれば
来年の3.11のニーズも自ずとわかってくるかと思う。

さて、
メンバーの中の最年少の男性が、来月結婚するという。
そんな話の中で、
ベテラン既婚者が語ったひとこと。

「結婚とは」

その心は・・・
「熱は冷めたがせきは残るでしょう」

だって~!
なるほど。ダジャレだけど面白い(笑)

そんな話もできるようになって
短い期間の濃さを感じる。

これから被災地のことをともに考えたり、できることを模索するうえで
つながっていられたらいいなと。

まだやることは残っているけれど
ひとまずお疲れ様でした。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く