アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

続•幼なじみ

中学のとき同じクラスになったものの、さほど親しくはなかったYちゃん。

転勤で大阪に来て、ここ1年くらいはたまに連絡を取っていた。

で、彼女の職場の人で飲み友のオニーサマを紹介してもらい、うっかりBARにもきてくれていたのだが

そのオニーサマが東京に移動に(T . T)

今夜は移動前に飲みましょう!ということになった。

明るい時間帯から3人で賑やかに飲んでいるうち

「会社のオトコマエを呼ぶ!」と友達が言い出した(笑)

酒というのは本当に楽しいものだ。

残業仕事終わりで素面のままその人も合流!

「ぼく、まだついていけません!」

酔っ払いに手を焼く(笑)

しかし、同じ職場の方たちの中に、なぜ私が混ざっているのだろう?

いやいや、思い起こせば

以前、48時間映画祭の上映会のとき、彼女が観に来てくれたので、まったく知らないメンバーの中に混ざって飲みに行ったっけ(笑)

幼なじみが、こーゆー乗りを共有できる飲み友になるなんて!

嬉しいなぁ。

結局、3軒ハシゴ。なにもかもご馳走になり(⌒-⌒; )

笑ってばかりの夜となった。

Kヨシ〜!転勤しちゃうの寂しいなぁー。

でも、東京だし。また会えるかな。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く