アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

カッコイイ人

昔からずっと変わらないのだが

自分の出来ないことが出来るとか、知らないことを知っている人に弱い(笑)

尊敬するとフラフラと好きになってしまうような単純なところがある(⌒-⌒; )

だから、若い時は歳上の人しか好きにならなかった。

ただ、年齢を重ねていくと、若くても未知の分野に長けている人なんかすごく尊敬できるし、逆にいうといくら歳上でも

なんか物を知らないなぁ、、、←あくまでも自分が興味ある分野の話

と思うと白ける。

先日、私に自転車をくれた人。

変わり者で、かなりの物知りで、マニアック。

マニアック過ぎてぜんぜん興味は湧かない(笑)

でもとても優しいし、へんてこな込み入った話題は面白い。

さて、そのいただいた自転車なのだが、この前ブログに書いた通り、サドルが高くて乗る時とても不安定だった。

自転車屋さんになんとかサドル下げて欲しいと頼んだが、錆取りをしてもなんともならない硬さだという。

家人も強力な錆取り剤を買ってきて試したがやはりにっちもさっちもいかない。

そのうち、恐れていたことが起こった。

バランス取れずに転倒(笑)

という話をくれた本人に言うと

「なんとかなると思うから持ってきて」

と言う。

えーーー。無理だよ。

と、内心思いつつ、マニアな人なので車いじりが趣味だし、もしかして?

と、持参した。

預けてものの30分で写真と共にこんなLINEが。

「ご注文は以上でよろしかったですか?」

すげっ!感動!さすが!

ありったけの思いを綴りたくなった(笑)

そして

知り合って初めて

カッコイイやん!

と思った(笑)

いやーーーほんと世の中すごい人がいるね。自転車屋にもなれるし、整備士にもなれるけど、サラリーマン。

ちなみに、家人も先日、風呂場の水栓を美しく取り替えてくれて、普通、業者に頼んだらまぁまぁ工賃取られるところ。

器用だなぁ。役に立つ人だ(笑)

そうかと思えば、釣りの師匠のSさんは釣りの時はすごくカッコイイが

あまりにも方向音痴で、スマホのナビを見つめているときの様子など

まるで猿が初めて文化を知った、、、みたいな表情で、もうダサいわ役に立たないわ、で呆れる。

オモロイ人に囲まれて、そして支えてもらえて、感謝。

コロナで少し遠ざかっていた美容院。久しぶりにカット&パーマですっきりしました(^^)

 

こちらの記事もぜひ

入れ食い!

誤差なし

Go to

コメントを書く