アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

幕引き

親友のお店が今月末で閉店することになった。

コロナの影響だけではない。

わかっている。

でも、、、その親友に「お疲れさん」と言いたくて、飲み友メンバーと訪問した。

とは言え、親友自身は店にいない。

気持ちを届けに行ったのだ。

下手くそな字で「志」と書き、連名。

年齢順に書いた。

で、マスターに渡すときに

「吉岡ってゆーのはAちゃんのことだから」

というのも、みんな下の名前で呼んでるから、本名がわからないだろうと思ったのだ。

すると、横から友達が言った。

「吉岡じゃないよ、吉村だよ」

ガーーーーンΣ(゚д゚lll)

ま、まちがえた!!!

どこまでいってもうっかりしている私であった(-。-;

Aちゃんゴメン(笑)

それにしても、、、いま、ここにはいない親友。

知り合った頃、よく飲んだし、話し込んだ。

この店で集まることもあったし、悩み事もたくさん聞いた。

閉店かぁ。

こんな日が来るなんて。

人生はほんとわからない。

NATSのSと、今日電話で話したのだが、去年の今頃は、NATSの公演で新地を闊歩していた。

一年後、こんなことになっているなんて。

正直、志村けんの死にショック受け過ぎて以来、外で飲む気にあまりなれない。

なので、親友の店のあと、行きつけの店にご挨拶してまわった。

頑張ってね。としか今は言いようないけど。

 

大切な人を大切に。

飲みに行く気にはなれなくとも、飲み友とは会いたいから困ったもんだわ。

駅はそれでも混雑してる。会話するわけではないから、ま、大丈夫かな。

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く