アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

向かいの景色

コロナのときには自転車通勤がいちばーん(笑)

 

今日は仕事のあと、うっかりBARに行った。

営業を当面自粛するので、冷蔵庫の中のものなどを捨てたり持ち帰ったりするためである。

遊歩道から対岸を眺めてみる。

大川の桜は今が満開である。

例年ならばこの景色を眺めながら飲んでもらいたくて、お花見ナイトの特別営業をするところ。

しかしもったいないことに今日は私がこの景色を独り占め。

あぁ、こんなに綺麗なのに。

政府が、明日、緊急事態宣言を発表する。

またまた私にもコロナの影響が!

ツラいのは多くの人と同じ。でも、まだお尻に火がついたわけではない。マシです。マシ。

それでも気分は春愁。

夕方、加圧トレーニングに行ったけれど、気分はイマイチ乗らなくて、トレーナーも寂しげだった。

こういうとき、感覚の違いや、人間の本質があらわになってくる。

同じ感覚の人どうしのみ、長続きするのかな?と思う。

繊細な人にとっては、私のようないい加減な人間は腹立たしいだろうし

私にとっては、部分的に細かいことを気にする人に「矛盾してない?」と突っ込みたくなる。

コロナを言い訳にする人も多いだろうからね。

かくいう私もそうなのかもしれない。

今夜は家飲みのため、色々つまみを自作した。

こんな自粛が続くと、酒が底をつきそうだわ(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く