アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

じわじわ

コロナ感染したMBSの取締役が亡くなったそうだ。

私は知り合いではないが、その方にお世話になった知り合いが周りにいた。

少しずつ身近になっていくコロナ。

予定していた仕事が延期になったり中止になったり。

でも、罹患さえしていなければ、いつかまた元気に活動できるはず。

余力がある生活が出来ているかどうかが問われるところである。

周りの飲食店は大打撃を受けている。

順調に店舗を増やしていた人などはかなり先行投資していたはずだから尚更だろう。

マスクに466億円かぁ、、、

地震などの災害のときもそうなのだが、役所などに届く支援物資が、すごく片寄る。

こちらにはレトルトご飯が山盛り。カレーが無い。

こちらにはレトルトカレーは山盛りあるが、レトルトご飯が無い。

例えて言うとこんな感じ。

ニーズと現状把握が出来ていないことと、有効に循環させる手立てがわからないことで起こる。

マスクも、あるところにはあり、ガーゼマスクに頼らなくても良い人もいる。

スピーディーな対応が求られるから仕方ないのかなぁ。

大打撃を受けて困っている飲食業や、フリーランス、バイトでなんとかやってる学生なんかもスピーディーに対応してあげて欲しい(T . T)

それにしても、大阪の街は梅田あたりは閑散としているらしいが、天満らへんを車で通ったら結構人がいて驚いた。

商店街は少ないのかな?

表通りの店は普通に開いてたし。

外食する気にはならないので、昨日釣った鯛を使って、半身は刺身。半身は塩焼き。

更にアラで潮汁。

出汁が最高に美味しかった。

色わるっ!(笑)でも旨い。

コロナ太りしてるので(⌒-⌒; )家飲みもちょっと自粛せねば、、、

なのに、北海道の知り合いがフォンデュセットを限定販売するとの知らせ(笑)

欲しいー(*≧∀≦*)

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く