アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

外食している、、、つもり。

仕事で南森町から福島への移動だった。

色々考えた末、自転車で行くことに。

まぁ、天気も良いから大丈夫だろ。

と、思ったら!

さ、寒い(~_~;)風がびゅーびゅー吹くし、晴れというより、花曇り。

聞いてないよぉ。

まぁ、仕方ない。しかし、寒くて風邪引いたら洒落にならん!

局では、いま、コロナ対策としてキャスターが2つの班に分かれて万一に備えている。

火曜日に行った時にはマスクをしていない人がいたのに、今日は全員。1人残らず全員マスク姿。

うんうん、そうすべきですよ。

なにしろ、同じ放送局でコロナの犠牲者が出たからね、、、(T . T)

私は知らない方だけれど、先輩なんかは若い頃からお世話になったらしく。

ほんとに辛いことです。

私もコロナはもちろん、ふつうに風邪引いてもいけないから気を引き締めねば。

さて、コロナによる自粛で、飲食業界は本当に大変。

新地などで数軒の店をやっている知り合いは、早々に休業したのだが、やはり家賃問題が1番大きいと。

「20年やってて、色々経験したけど、今が一番大変です、、、」

嘆いていた。

どこのお店も同じであろう中、なんとか食材を使い切るため、とか、売り上げを得るため、とかで、あちらこちらの店でテイクアウトのメニューを作りはじめている。

最近知り合った局の目の前の焼き肉屋さんも客足が落ちて、とうとう持ち帰り販売を始めたとのこと。

なので、さっそく

帰りに買いに行って良いですか?

と連絡すると喜んで用意してくださった。

これまで、週3-4ペースで外食していた身としては(笑)こういうテイクアウトのものを買うのも経済活動の一環!協力せねば!

テイクアウトの焼き肉セットは自分で部位を選び、キムチなどもオーダー。

持ち帰る時の保冷剤代わりに「カレー」をサービスしてくれた〜(o^^o)ありがとうございます。

おうち焼き肉は明日いただきます。

で、今夜のご飯はというと、同じく局のすぐそばにあるチョー人気おでん屋「はなくじら」のテイクアウト。

普段はよほど早くから予約するか、並ばねば入れない店。

これを家で味わえるなんて有り難い。

そして自転車だったので、焼き肉セットもおでんも前かごに入れて楽々持ち帰れた♡

あっさり、でもシュンでるおでん。美味しゅうございました!

ほかにも家にあったツマミを並べて、、、

おうち居酒屋は時間制限なし!

ゆえに食べ過ぎるし飲み過ぎるし(笑)危険だなぁ。

ほかにも行きつけのお店が様々テイクアウトを始めたとの知らせ。

飲みに行ったつもりで買わせていただく予定です。

堂島川の桜。まだ楽しめます。

あー、1週間って、早い。

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く